カウンター 忍者ブログ

ビジネススキルトレーニングのすすめ

株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ 衣笠と申します。 弊社では、企業様の課題解決の企画・実行をさせて頂いており、 このブログではその考え方や手法をご紹介できればと考えております。 何卒、よろしくお願いいたします。

“10社限定!無料コンサルティングのご案内”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

“10社限定!無料コンサルティングのご案内”

10社限定 無料コンサルティングのご案内です。

※毎年多くの企業様に活用して頂いている“無料コンサルティング”の再度のご案内です。

《日時》 H28.1月末~3月末まで

 

《場所》 御社、もしくはセミナールームetc

 

《費用》 無料

 

《対象》 全国の企業様

 

《目的》

東京や大阪、また地方でも大手企業様の関連会社では当たり前のように進んでいる“ビジネススキル”の体得を、全国の企業様にも体験して頂くための施策です。

 札幌で起業してから、多くの経営者の方に聞くのが、東京や大阪まで勉強をするために行くということでした。もちろん、そこで多くの出会いや新しいビジネスの種を見つけることもあると思いますが、肝心な社員研修にはコストがかかりすぎてしまい、経営者と2,3人が勉強しただけではなかなか組織に浸透させるのは難しいと聞きます。

本施策で、多くの上場企業や外資系企業様で行われている研修を、中小企業の皆様にもわかりやすく実践しやすい形で提供できればと考えております。

《内容①》

○経営相談

 

《概要》

弊社コンサルタントが御社の課題解決のご提案をさせて頂きます。
下記テーマの中から課題解決のご提案を資料にてお渡し致します。
《テーマ》
・経営全般…経営戦略、経営戦術 
・人事、組織…人事考課制度、組織構築、ファシリテーション、
         チームビルディング
・営業、販売…マーケティング、コスト管理、プライシング、交渉力
・オペレーション…業務フロー、製造フロー
《フロー》
お打ち合わせ(3時間程度)→成果物お受け渡し(対面またはメール)

《内容②》

○ビジネススキル研修

 

《概要》
新任マネージャー層、新任リーダー層、新人層の方に弊社で通常
行っている社員研修を行わせて頂きます。
様々なテーマがありますので、御社の課題解決に一番近いと考えられるものを相談して頂ければ幸いです。
  
《テーマ》
ロジカルシンキング、ロジカルプレゼンテーション、問題解決思考、
仮説検証思考、営業・販売研修、ファシリテーション、
チームビルディング、リーダーシップ、競争戦略立案
《フロー》
お打ち合わせにてテーマをご提案→研修実施(3~6時間程度)

〈ご参加される企業様へ〉 
ビジネススキルは知識教育のようにその場で効果を発揮する ものではありません。 
しかし、ロジカルシンキングや問題解決思考等を身につけることで、 頭の中でバラバラの業務ノウハウや基礎知識を整理でき、的確に アウトできるようになったり、社内全員で経営課題の解決に取り組む ことが非常に容易になったりします。 
これだけ時代の変化が激しい中では、社員全員がビジネススキルを身に付け、 円滑な業務をしていくことが企業様の財産になっていくと感じております。

《お申込・お問合せ》
http://www.pensar-strategic.com/

拍手[10回]

PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

リンク

プロフィール

HN:
衣笠 仁
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/11/28
職業:
代表取締役
趣味:
音楽 旧車
自己紹介:
株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ
衣笠と申します。
色々な方のご支援・ご協力の下、この度
会社設立の運びとなりました。
これからは今までの恩返しと、これからの
人材育成に努めていきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最新コメント

[09/19 ビジネスマナー]
[08/31 作者]
[08/30 稼ぐルーカス]
[08/29 作者]
[08/28 野村]

アンケート

ブログ村

ブログ内検索

バーコード

忍者アナライズ